2011/09/19

ラバーマウントハーレー用TrueTrackスタビライザー


ツーリングモデル、ダイナモデルのラーバーマウント用スタビライザーです。
ハーレーのラバーマウントモデルを考えた場合、リアタイヤ/スイングアーム/トランスミッション/エンジンとフロントタイヤ/フロントエンド/フレームの大きく2つに分けることが出来ます。高速走行中の横風やギャップを拾った場合、コーナリング中などサイドから大きな力が加わった場合にラバーマウントを介して、この2つは別の動きをしてしまうことがあります。これが、バイクの不安定さや変な振動を生む原因になることがあります。
この事に、いち早く気がつき対策をしたのがTrue Track, Inc.です。
そこで、開発されたのが、このスタビライザーです。
左右のよじれをを矯正し、高い走行安定性を提供します。
6061-T6アルミ削り出しで強度も十分です。
この後に、他社から沢山のスタビライザーが出されましたが、True Track, Inc.がまさにこのスタビライザーの元祖であり、特許も取得しています。
アメリカでは、早くからこの事についての不満が多くあったため爆発的に広がりました。
20分ほどで取り付けられるのもあって、バイクのイベントでは、1日に数十個も取り付けるほどの人気です。
ハーレーも、この事には気がついていたのでしょう。2009年のツーリングモデルに関しては、3つのラバーマウントで取り付けられていたものを4つに増やしています。
1993年以降のツーリングモデルと1994年以降のダイナモデルに対応しています。
ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿