2011/09/19

T-manスーテージ4 サンパー高出力エンジンキット

以前にT-man Performanceのステージ3のエンジンキットをご紹介しました。
今回は、ステージ4です!!
88" Twin camであれば、95"もしくは98"の排気量になります。
96" Twin camであれば、103"もしくは107"の排気量になります。
これは、かなり攻め込んだエンジンキットです。ストリートで使えるのか?とT.R.氏の尋ねたところ、もちろん問題無い!と言っておりました。キット内容は、かなりワクワクするような内容になっております。
ステージ4サンパーシリーズヘッド:インテークバルブ2.020"、エキゾーストバルブ1.650"でヘッドのフローに重要なシートカットは、T-manオリジナルの5アングルカット。T-manの長年のレース活動から導き出されたCNCポーティング。圧縮比は、指定可能。マニュアルコンプレッションリリース付き。ACR(オートコンプレッションリリース)用に加工も可能です。
CVOの110"用ヘッドであれば、もっと大きなバルブなどを使用でき更にフローを上げられることが可能です!!110"ヘッドは、T-manの方で用意してもらうこともできます。
ピストン:ピストンは、T-man特注のワイセコ鍛造ピストン。
シリンダー:ストックをボアリング。もしくは、ニカジル処理を施したシリンダーを購入。
カム:T-manの豊富なラインナップから選択が可能。T.R.氏のお勧めはTR-625だそうです。リフト量は、0.625"で、無茶苦茶ハイリフトです。ローラーロッカーに交換する予算があればTR-662がお勧めとのこと。どこまで行くんでしょう?!
これにコメティック製のメタルヘッドガスケットが付属されています。
T-man公表のダイノシートによると、この95"のキットでもインジェクションなどのセットアップしっかりやれば120馬力以上出るようです。
T-manでは、この他にもマイルドなセットアップも用意しておりますので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。業販大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿