シリンダーヘッド:
883のシリンダーヘッドのキャスティングは、1200用のヘッドとは違うため、バルブのサイズ大きくしたりポートを加工するのにも限界が低いそうです。
ピストン:
ピストンは、高品質、高性能で知られるCP Piston。F1やナスカー、NHRAのドラッグレースでも使われている鍛造ピストン。仕上がりも美しいですね。882ccから1250ccになるのでピストンもかなり大きくなります。圧縮比は、10.5:1です。
ついでにフィンの端をマシン加工したものにしたので高級感も上がりました!!
カムは、ストリートも考えてスクリーミンイーグルのSE536を今回は選択。
しかも、このカムであれば、NRHS社がパーフェクトフィットのプッシュロッドを持っているので、プッシュロッドカバーをアジャスタブルプッシュロッド用のツーピースタイプに交換する必要がないので費用も抑えることが出来ます。
オーナー様もエンジンの激変ぶりに大満足して頂けたそうです!!
キットについての詳細等、興味のある方は、お気軽にご相談下さい。
はじめまして益田と申します。
返信削除私もこのチューニングを検討しております。
差し支えなければ、お見積を頂けますでしょうか。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。